平成28年度 第2回 学ばん場 (マリンバとピアノのアンサンブル)

富士公民館

富士公民館

 3月8日(水)に第2回目の学ばん場を開催しました。今回はマリンバとピアノのアンサンブルでした。会場にはふれあいルームの子ども達も来てくれました。

  マリンバ演奏者 香椎 愛子さん

 ピアノ演奏者  山口 裕子さん

 マリンバとピアノの音色に会場のみなさんはうっとり。また開催してほしいとの声が多数ありました。情操教育も大事な社会教育だと考えていますので、今後もこのような企画をしたいと思っております。

マリンバ①.jpg

会場のみなさんにハンドベルを鳴らしてもらい、ピアノ演奏に合わせて"春が来た"を合奏しました。

マリンバ②.jpgマリンバ③.jpg ハンドベルが早くて写っていませんね。(笑)  最後はマリンバ、ピアノにあわせてみなさんで"花が咲く"を合唱しました。

やっぱり音楽はいいですね。