凧作り教室を開催

吉村 明子(よしむら あきこ)

吉村 明子(よしむら あきこ)

去る12月22日(日)に凧作り教室を開催しました。
午前中は、スタッフで材料の準備と試作品作りをしましたが、女性のスタッフは初めての凧作りに悪戦苦闘でした。

午後から凧揚げ大会参加者を対象に、講師の先生に教えて頂きながら、凧作りに挑戦して頂きました。

子どもたちは、思い思いに絵を描いていました。

保護者の皆さんには、骨組の竹ひご作り等準備をして頂き、いよいよ組立です。

親子で協力しながら仲良く凧を作っていきました。

初めての人ばかりで、なかなか先へ進みませんでしたが、時間内にできあがった組・途中の組と色々でしたが、大会では元気に上がってくれると思います。

引き続き大会参加者を募りますので、たくさんの方々の申し込みを待っています。

1月に凧作り教室を開きますので、御参加ください。

PC220430.JPGPC220427.JPGPC220433.JPG

1.凧作り教室
1月12日(日)9:00~  東与賀農村環境改善センター
2.新春親子凧揚げ大会
1月19日(日)10:00~ 干潟よか公園
(大会終了後、ぜんざいを準備しています。)