第4回新春親子凧あげ大会

東与賀公民館

東与賀公民館

2月26日(日)に東与賀干潟よか公園で、第4回新春親子凧あげ大会を開催しました。
子どもたちが、手づくりの凧で参加しました。

大会は、東与賀まちづくり協議会・地域の活性化部会の山田部会長のあいさつで始まりました。「赤のゼッケンは幼稚園生、白のゼッケンは小学生です。親子で楽しく凧揚げをしましょう。そして、親子の絆を深めましょう。」
DSCN6770[1].JPGまず、赤のゼッケンから始まりました。  お父さんが走ります。
DSCN6785[2].JPGお母さんも走ります。
DSCN6792[1].JPG手づくり凧のデザインも審査の対象です。みんなカラフルによくできていました。
DSCN6798[1].JPGうわー、よー揚がいよっねえ!・・・凧は画面に収まりませんでした。
DSCN6806[1].JPG

誰の凧が一番高く揚がっているか・・・周りが気になります。
DSCN6807[1].JPG「今日は見学」 のつもりが・・・高く揚げるには、もっと糸ば伸ばさんば・・・つい手が出てしまいました。
DSCN6817[1].JPGまち協の大凧も風に乗りました。周りの景色が写らないくらいに高い? 位置です。
DSCN6823[1].JPG表彰式で、賞品をもらってみんな笑顔です。
DSCN6833[1].JPG最後に、凧あげ大会名物の「ぜんざい」を親子でおいしくいただきました。
来年もまた来てね、待ってるよ!
DSCN6848[1].JPG