人権・同和教育推進地区別研修会(4)

東与賀公民館

東与賀公民館

「人権・同和教育推進地区別研修会」を、10月3日(火)に中村公民館で開催しました。
DSCN7998.JPG今年度の地区別研修会は、各自治会のご協力により今回で終了しました。
5つの会場でお願いした参加者アンケートでは「人権について考えたのは小・中学生の頃以来で、とても良い時間を過ごすことができた」「人として相手の立場になって思いやることが大切」「自分を守るために無関心を守ってきたが、それがいけないと思い考えさせられた」「笑顔で自己紹介は良かった」など、多くのご意見がありました。研修会で学んだ「人権意識」をまわりの人たちにも広めていただくと共に、また研修の機会があれば誘い合って参加いただきますようお願いいたします。

   ↓↓↓ふれあい館で講演会があります。皆さんお誘い合わせてご参加ください↓↓↓
20171003225122_00001.jpg会場見取り図.jpg