「めばえまつり」を開催しました!(11月3日)

石岡 直樹(いしおか なおき)

石岡 直樹(いしおか なおき)

11月3日文化の日に「めばえまつり」を開催しました。

兵庫町に住む子どもたちや保護者の方々約200名が参加していただきました。

体育館では、佐賀清和高等学校吹奏学部による演奏、腹話術たけちゃんによる交通指導、おすもうさんとのふれあい、バザーが行われました。

運動場では、まちを守る働く車両展示として消防車やさがポリスふれあい号が来てくれました。

おすもうさんとのふれあいでは、木瀬部屋から佐々木山さんと大志龍さんの2名の力士と、千賀ノ浦部屋の床山である床千さんにお越しいただき、質問コーナー、みんなでしこ体操、ぶつかり稽古、髪結いの披露をしていただきました。

まつりの最後には、みんなでもちつき大会をして、つきたてのお餅をおいしく頂きました。

バザーも盛況のうちに終わることができました。バザーに品物をご提供いただきました皆様に感謝申し上げます。

少しでも兵庫町に住む子どもたち同士や子育て世代の方々が交流できる機会を作ることができたのではと思います。

まつりの準備、運営に携わっていただきました地域の皆様方、誠にありがとうございました。

IMG_2809.JPGIMG_2813.JPGM1015513.JPGIMG_2841.JPG

IMG_2862.JPGM1015590.JPGIMG_2850.JPG

サプライズであの人が登場!2.JPG