兵庫町通学合宿便り 第3号

野口 博(のぐち ひろし)

野口 博(のぐち ひろし)

会場に展示してあった布団セット。

これは布団チャンピオンがたたんだ、今日一番の美しさ。

ということで、ステージサイドに飾ってありました。

【見事にたたんだ布団チャンピオンの作品】

IMG_2489.JPG公民館に帰った子どもたちの宿題を見てあげるチームがあります。

今日は兵庫老人クラブ長生会のみなさんでした。

【優しく教えてくださいます】

IMG_2495.JPGIMG_2496.JPG子どもたちが徐々に帰ってきます。

【元気に帰館する子どもたち】

IMG_2497.JPG【こちらは音読です】

IMG_2499.JPG【長生会の皆さんとお別れの礼】

IMG_25001.JPG

今日の下校は遅くなり、最も遅く帰った子どもが4時20分。

宿題をする時間もなく夕食の支度です。

【今夜のメニューはチキンライスとスープに目玉焼きだが、レシピはないそうです】

IMG_2490.JPG【4班に分けて置かれた食材】

IMG_2491.JPG【今日の調理指導で集まった食改のお母様たち】

IMG_2494.JPG【テーブル毎に記念撮影】

IMG_25021.JPG

IMG_25031.JPG

IMG_2504.JPGIMG_2505.JPG【鳥は包丁が切れないと大変です】

IMG_25061.JPGIMG_2509.JPGIMG_2510.JPG

今夜は自治会長さんたちが遊びに来てくださしました。

【自治会長さんたちと宮﨑子ども会会長】

IMG_2525.JPG【宮﨑子ども会会長の手品】

IMG_2528.JPGIMG_2533.JPG自治会長さんの中にもユニークな方が。

【数字で遊ぶユニークな川副自治会長】

IMG_2537.JPG

【大会議室はそのまま寝室になるので全員で椅子テーブルを片付けます】

IMG_2543.JPG

【所定の位置にお布団を敷きます】

IMG_2545.JPG【シーツも2人で共同作業】

IMG_2546.JPG