第3回 循誘ふれあいふるさと祭り

地域活性化部会

地域活性化部会

8月11日に循誘小学校にて循誘ふれあいふるさと祭りを開催しました。

IMG_5012.JPG

住民のみなさんやお盆で帰省されている方が集まり、交流する地域の重要イベント。 地域活性化部会を中心に循誘まちづくり協議会、自治会をはじめ皆さんの協力をいただきました。

第3回 循誘ふれあいふるさと祭りは過去最高の約1,300人にご来場頂きました。 かき氷、焼きそば、そうめん、ハンバーガー、ポップコーンなどの飲食ブースに、かわいいハンドメイドの雑貨のお店も並びました。 今年は循誘小学校の6年生のみんなが手作りのゲームで遊べるお店を企画し出店したり、ダンスを披露してくれました。

そして、やっぱり盆踊りと抽選会はお祭りには欠かせませんね!

IMG_5080.JPGのサムネイル画像

IMG_5136.JPGのサムネイル画像

準備は大変でしたが、地域のみなさんが楽しそうにお祭りの時間を過ごしてくれてよかったです。
今回の反省・頂いたご意見を生かし、来年はもっと来場者を増やし、地域のみなさんの楽しみと交流の機会になるよう頑張ります!