循誘 スマホ・タブレット教室

平川 陽一

平川 陽一

先日、循誘校区内の柳町にあります「ものづくりカフェ こねくり家」さんにてスマホ・タブレット教室を開催していただきました。

IMG_0740.JPG

3月10日、17日、24日の3週間の毎週金曜日に開催しております。

定員が10名に対し応募が多く定員を15名に増やしました。

しかし受講を希望される方がまだまだ多く、また開催を予定致します!!

今回は基本的なスマホ・タブレットの使い方とインターネットに接続してみようというテーマで行いました。

IMG_0742.JPG

みなさん本当に勉強熱心で「わからーん」「むずかしか〜」と言いながらも、しっかりと学んでおられました。

スマホ・タブレットを使えば身近な地域の情報から世界中の様々な情報を知れたり、生活に役立てたりできます。

また、回覧板などの街の情報をインターネットを使うことで、普段あまり回覧板を見ない若年層の家庭でも見ていただけるのではないかな

そうすれば若い人が今よりも街のイベントや集まりに参加して、地域の交流も活性するんじゃないかな?と期待しながら今後も開催していきますので宜しくお願いします!