花とみどりを楽しむ教室で花壇が生まれ変わった!

循誘公民館

循誘公民館

本日9/28は、慶長サロンで「花とみどりを楽しむ教室」を開催され、参加者の皆さんが一丸となって、公民館の花壇の手入れをされました。

初めの草引きでは根っこに苦戦し、堅くなった土にクワを入れ、最後は肥料を混ぜた土にひとつひとつ楽しみながら花の苗を植えられました。本当にお疲れ様でした(しばらくはお身体を大切に)。

参加者の皆さんが用意されたフカフカベッドに根を下ろすことができた花の赤ちゃんたちは、きっと、幸せ一杯な花を咲かせ、地域の方々の心を和ませてくれると思います。ありがとうございました。

4290928花とみどりを楽しむ教室1.JPG4290928花とみどりを楽しむ教室2.JPG4290928花とみどりを楽しむ教室3.JPG4290928花とみどりを楽しむ教室4.JPG