29年度のふれあいカフェも大盛況

開成公民館

開成公民館

 3月24日(土)11時30分より、開成の子どもたちが地域の皆様に日頃の感謝を込めておもてなしする「開成ふれあいカフェ」がオープンしました。この催しは開成っ子はぐくみ会と開成まちづくり協議会子ども部会と開成校区青少年健全育成協議会の共済で行われ、今年で3回目になります。子どもたちは事前に何度も研修やロールプレイングを行い、はりきって地域の方をおもてなししました。

 ◆当日も最終確認をかねてしっかり練習しました
カフェ291.JPG ◆たくさんの地域の方にお越しいただき、開店前から行列ができていました
カフェ292.JPG ◆1年生から6年生の男女に加えて中高生スタッフ総勢37名で協力しました
カフェ293.JPG ◆あっという間に会場いっぱいにお客様が来場されました。スタッフは大忙し!
カフェ294.JPG ◆子どもたちは皆ニコニコ笑顔で対応していました
カフェ295.JPG ◆メニューのカレーライスやワッフルも子どもたちの接客もとても喜んでいただきました
カフェ296.JPG ◆地域の方と子どもたちの会話もはずんでいたようです
カフェ297.JPG ◆閉店後はまかないのワッフルとジュースでもぐもぐタイム。「疲れた〜」と「楽しかった〜」の声が飛び交いました
カフェ298.JPG