西大島サロン~ちゃぶ台~

松ぼっくり

松ぼっくり

西大島サロン~ちゃぶ台~は今年5年目を迎えます。毎週第4火曜日の12時から3時まで西大島公民館で開かれ、毎回30名ほどが参加しています。今回(2月23日)は新春吟詠に始まり、お手玉、ゲーム(2種類)を楽しみました。ゲームはA,B,C,Dの4チームで競い、優勝チームには賞品が用意されていました。みんな一生懸命頑張りましたが、Bチームの優勝となりました。Bチームのみんなは賞品をもらって大喜びでした。「今日は楽しくておもしろかった」とか「久しぶりに童心に返った」などの感想が聞かれました。

お手玉。2個ずつ持っていろいろやりましたが、なかなかむずかしい。いい頭の体操になりました。

DSCN0106.JPG

 

ゲーム「バッゴー」  傾斜のある穴のあいたボードに向かってビーンバッグを投げ、ボード上に乗れば1点、穴に入れば3点と点数を競い合うゲームです。

DSCN0121.JPG