食の健康教室伝達会

くろだかおり

くろだかおり

本日はヘルスメイトの勉強会でした。

2017.6.21食の伝達会1.JPG
佐賀市健康づくり課の保健士さんと管理栄養士さんから、食と健康の関係についてのお話を聞きました。

2017.6.21食の伝達会2.JPG
栄養を学んでいる大学生の方々も参加されていたので、いつもとちょっと違う雰囲気...。

にはならず、母と娘のような感覚で和気あいあいとした時間でした!

2017.6.21食の伝達会3.JPG
他県出身の学生さんは佐賀の郷土料理「のっぺい汁」は初体験?

美味しかったです、という感想に全員が笑顔に(^-^)

2017.6.21食の伝達会4.JPG

「私たちの健康は、私たちの手で」
これはヘルスメイト(食生活改善推進員)のスローガンです。

身近な家庭や地域で食生活習慣を見直し、改善していきながら健康づくりを推進していく。
地域の健康づくりの担い手となる活動を改めて意識した1日でした。

今後も様々な料理教室を予定していますので、ぜひご参加ください。