バル-ンと愉快なかかし達!141101

藤井 英貴(ふじい ひでき)

藤井 英貴(ふじい ひでき)

1031日(金)は午後から第5回嘉瀬かかしまつりの会場案内を行いました。

午前中は自治会のみなさんが案内等をして頂きました。
午前中もたくさんの方々が、愉快なかかし達を見に来て頂いたみたいです。

ちょ
うど15時頃にバルーンが一斉にあがりましたので、少し曇りの天気ではありましたがシャッタ-チャンス。
写真撮影です。
かかしとバル-ン全体.jpg
大空のバルーンからは、かかし達はどんな風に見えるのかな?
バル-ンと嘉瀬小.jpg
バル-ンとかかしバル-ン.jpg
トトロとバル-ン.jpg
バル-ンと行列.jpg
かかしまつりの会場では、人気投票とアンケ-トのお願いを見に来ていただいた方にしました。
ちょうどこの日はキッズ-デ-で嘉瀬小学校の
4年生にも短い時間ではありましたが人気投票とアンケ-トのお手伝いをしてもらいました。(アンケ-トに答えて頂いた方に抽選でお渡ししたバル-ンの折り紙は4年生が作ったものです。大好評でした)

アンケ-トは今年で
2年目です。
記載して頂いた、かかしまつりに対する提案・感想を
一部紹介します。
『一つ一つのかかしが、とても上手で見ているだけでいやされました』
『毎回工夫をこらしたかかしがあって楽しいです、これからも頑張って下さい』
『時代性があってなかなか良かったです』
『田んぼの中に立っているかかしも見てみたいです』
『初めて見に来ました、友人にも話します』などなど。

貴重な提案・感想等を頂きました。
アンケ-トの結果は、後日集計等をして報告致します。

バル-ンフェスタも嘉瀬かかしまつりも11月3日()までです。
バル-ン会場に来られた方は、
是非「嘉瀬かかしまつり」(場所:バル-ン佐賀駅北側・シャトルバス発着所)まで足を運んで、
おもてなしで頑張っている愉快なかかし達を見て楽しんで下さい。

待ってま~す。