かせっこマーチ【おはなし会(がらがらどんさん)】20141127

かせっこ

かせっこ

2014年11月27日(木) 「がらがらどん」さんをお迎えしておはなし会を開催しました。

今回は19組38名が参加してくれました。

はじめに、手遊びで子どもたちにワクワク感を高めてもらい、、、
次のペープサートでは子どもたちもお話に引き込まれ、真剣に見入っています。
かせっこ141127_1.JPG
そして、人形劇は「はなたれ小僧さま」のお話でした。
大きな音に驚いたり、人形達の動きに笑ったり、時には真剣な顔をしたり、、、
いつもはじっとしていない子どもたちですが、おはなし会の間はお友達と並んで座ったり、お母さんの膝の上に座ったりしていました。
かせっこ141127_2.JPG
出演した人形達と握手会!
ちょっと腰がひけているのは、なぜでしょう(笑)
かせっこ141127_4.JPG
最後に、みんなで記念撮影。
かせっこ141127_5.JPG
今年もとっても楽しいおはなし会でした♪