歯のお話会をしました(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成29年8月10日木曜日嘉瀬公民館で、かせっこマーチ・ベビーの「歯のお話会」があり、ベビーさん8人、OG・OB11人、計19人が参加されました。

はじめに、みんなで始まりのダンスをしました。
minnnade
その後、4月から8月生まれのベビーさんのお誕生日会をしました。
今回は7月生まれのベビーさんでした。
tannjoubiのサムネイル画像


その後、歯科衛生士の山口さんの「歯のお話」を聞きました。
子どもたちにもわかりやすいように、パネルシアター形式でお話してくださいました。hanoohanasi1
歯磨きの仕方を、人形を使って歌を歌いながらわかりやすく、楽しく教えていただきました。IMG_3605.JPG
あっという間に、たくさんの歯のためになるお話を聞くことができました。
ママたちも質問タイムに日頃思っている、「これってどうだろう?」にわかりやすく答えていただき喜んでいました。

子どもたちも、虫歯にならないように今日教えてもらった歯磨きを頑張ってください。
ママたちも、ベビーのための歯磨きを毎日大変でしょうけど頑張ってください。
でも、もし虫歯になったり、歯で困ったことがあったら、歯科医院に行ってください。

最後になりましたが、わかりやすく楽しく、歯のお話をしてくださった、山口さんありがとうございます。