子ども育成部会番外編

kaseHirano

kaseHirano

平成29年9月28日木曜日嘉瀬公民館にて、かせっこベビーでお話会と人形劇の観賞会をしました。

毎年、お話屋さんの"がらがらどん"さんに来ていただいています。
今年も親子そろって楽しみにしていました。

最初に、三びきのやぎのがらがらどんのお話をしていただきました。

garagadon
人形劇の準備ができるまで、手遊びのなっとうぐーるぐるをしました。
結構子どもたちも手で、小粒納豆、大粒納豆、水戸納豆のいろいろな納豆を表現して楽しみました。

nattou


つづいて人形劇、"あかずきんちゃん"をしていただきました。
人形が、リアルだったりかわいかったりと、子どもたちもドキドキしながら見ていました。

男性料理26-3-1
おおかみに、おばあちゃんが食べられたり、あかずきんちゃんが食べられたりするとびっくりして泣き出す子がいて、とてもリアリティがあって面白かったです。

最後にお人形さんに出てきてもらい、握手をしました。

akusyuakusyu2
最後にみんなで、集合写真を撮って終わりました。
syuugou
おはなし屋さんの"がらがらどん"さんありがとうございます。
来年も楽しみにしています。よろしくお願いします。