嘉瀬:

【祝・15周年】どようひろば 『子どもまつり』 レポート

10月7日(土)どようひろば 子どもまつりが開催されました。

集合写真.JPG飾り15周年.JPG
今年度から嘉瀬小PTAの『ふれあい委員会』も一緒に どようひろばを主体的に運営していくことになりましたが、体制が新しくなってからの周年行事は今回が初めてとなりました。

また、周年行事も学校のフリー参観の日に開催することになり、授業の一部として生徒全員が参加する形になり、新しいことづくめとなりました。

せっかくの機会ですので、ふれあい委員長に感想を聞いてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

今年度よりPTAのふれあい委員としてどようひろばを一緒にさせて頂く事になり、初めての委員全員での参加となった『15周年どようひろば』。

オープニング.JPG読み聞かせ.JPG
最初の打合せから参加させていただきましたが、地域の方々から次々に出てくるアイデアに自分は驚きっぱなしでしたが、同時に子どもたちへの熱い思いを改めて感じる事が出来、15年間続けてこられた事にとても感動しました。

あいさつ.jpgコマ.jpg
ふれあい委員としては初めての事ばかりで戸惑う事もありましたが、副委員長を始め委員全員で協力して楽しい時間になったと思っております。

タペストリー.jpgつみき.jpg
当日も土曜授業との同時開催という事もあり292名という参加者で大変盛大に行われました。

わたがし.jpgメッセージカード2017.jpg
この15周年という貴重な年にPTAとして参加出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

わなげ.jpgメッセージ.JPG
これからもこのどようひろばが続いていける様に地域の方々に支えて頂きながら頑張っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

スタッフ2017.JPG