嘉瀬:

クリスマス会をしました(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成29年12月14日木曜日クリスマスヴァージョンに飾られた嘉瀬公民館で、恒例のクリスマス会を開催しました。

今年はベビーさん中心の参加で、9人のベビーさんと、ちょっとお兄ちゃんとお姉ちゃんの2人、ととろのお母さんたちと、お手伝いに来てくださった方たち合わせて30人でクリスマス会を楽しみました。

kurisumasukai yotei
まずは、みんなで体操から始めました。

次にお返事、「は~い」と元気にお返事できました。

hajimenotaisouohennji
次は手遊びのコーナーです。

サンタさんは大忙しをみんなで元気にしました。

teasobi
続いて読み聞かせ、「まどからのおくりもの」いろいろなおともだちのおうちに、サンタさんからのおくりものがまどからつぎつぎに贈られていきました。

ohanasikai
次は、ハンドベル演奏会!

「さぁ~て誰が演奏するのかなぁ~」と思っていたら、2つのグループに分かれて「演奏会をみんなでしましょう!!」

「え~っ!?」

みんなびっくりしているなかで、あっという間に2つにわかれて練習を始めました。

みんな楽譜を見ながら、一生懸命練習しました♪

ジングルベルに聞こえるかな?

hanndoberu 1hanndoberu2
ジングルベルに聞こえました♪

ジングルベルの音楽に誘われて、トナカイさんにつれられて3人のサンタさんが、プレゼントをもってやってきました。

みんな最初は恐々でしたが、サンタさんたちと楽しく「ハイタッチ」できました。

sanntasann1haitatti
さあ、待ちに待ったプレゼントをもらう時間です。

みんなうれしそうにプレゼントをもらっていました。

purezennto1purezennto2purezennto3
プレゼントをもらってみんなで記念撮影をしました。

記念撮影の後おたのしみ抽選会をして、おかあさんたちにも、素敵なプレゼントをもらいました。

プレゼントをもらってから、みんなでおやつを食べながら、プレゼントをみて楽しくおしゃべり会をして、あっという間にクリスマス会終了しました。

また来年も、みんなで楽しいかせっこマーチで遊びましょう!!

kinennsatuei