先日、第8回まなざしキラリ賞の受賞式があり、嘉瀬町から個人の部で4名と団体の部でKSVNが受賞されました。

※『まなざしキラリ賞』は、子どもを育む4つの場(家庭、地域、企業等、学校等)で、4つの視点(命、自立、他者とのかかわり、子どもを取り巻く環境)を基準に"キラリ"と光る取り組みをしている団体と個人を表彰するものです。


中でも、田中さんは個人の部で『キラリ大賞』を受賞されました。

地元企業にお勤めの頃から、嘉瀬小学校へ空調設備を寄付していただいたり、KSVN創設時から関わっていただき、嘉瀬町の子どもたちの健全育成、環境整備の充実に取り組んでこられました。

2018まなざしキラリ賞受賞祝賀会01.JPG
これを記念して、2月25日(日)に嘉瀬公民館で『受賞祝賀会』を行いました。

みなさん長年にわたり、嘉瀬町の子どもたちのためにご尽力いただいたきありがとうございます!!

2018まなざしキラリ賞受賞祝賀会02.jpg
受賞されたみなさん同じと思いますが、ただの一人も受賞するつもりでやっている方はいませんでした。それぞれの使命感を持って活動されているところが素晴らしいですね!
受賞が遅くなって申し訳ないくらいです。

みなさんは嘉瀬町の誉ですよ♪♪♪


合わせて、先日の佐賀新聞にも載りましたが、嘉瀬小学校が『環境美化教育優良校』に選ばれたこともお祝いをしました。

※『環境美化教育優良校』は環境保全活動やリサイクル活動を積極的に取り組んだ小中学校が表彰されます。

20年以上にわたり空き缶回収を行い、それで得た収益で車いすを購入し、地元の病院や老人ホームに寄付を行う活動や、嘉瀬フラワーロードの環境整備等、総合的な活動が認められて受賞したそうです。

子どもたちが積極的に取り組んでいるところが素晴らしいですね!!

2018まなざしキラリ賞受賞祝賀会03.jpg
祝賀会には全日本アンサンブルコンテストに2年連続出場が決定した、昭栄中学校吹奏楽部のみなさんも駆けつけてくれました。

もちろん、中には嘉瀬町の生徒さんも含まれていまます。

生演奏は迫力があり、祝賀ムードを更に盛り上げてくれました♪

みなさんが見守ってきた子どもたちが成長した姿をみていると思うと、何か感慨深いものを感じました。

2018まなざしキラリ賞受賞祝賀会04.JPG
今日も、いつもの言葉で締めくくりたいと思います。

やっぱり嘉瀬町はすごい!!