嘉瀬:

お別れ会(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成30年3月8日(木)嘉瀬公民館で今年度最後の『かせっこベビー』を開催しました。

owakarekai sikisidai



まずはじめに、いつも通り『ととろダンス』からスタート、みんな楽しく踊りました。

totorodannsu

つづいて、お返事は~い!!

年度も最後になるとみんな自分でお返事ができるようになりました。

ohennji

今年度最後のお誕生日会、今日は5人のお友達がお誕生日会をしました。

otannjoubikai1otannjoubikai2otannjoubikai3otannjoubikai4otannjoubikai5

次はお楽しみのお話会。

今日のお話は大きな絵本で、"はらぺこあおむし"

私も、うちの子供がベビーだったころ何度となく読んだなつかしい絵本でした。

次から次に食べて食べて、さいごに綺麗なちょうちょうになりました。

harpekoharapeko2harapeko3IMG_0527.JPG

次は、手作りのティアラ作成

白い紙皿に思い思いに好きな絵を描いて、その後は子供たちの頭の大きさに合わせてカット!!

seisaku1

sakusei2sakusei3sakusei4

つぎに、今年度で卒業していく、4人のあいさつ!!

卒業のお祝いプレゼント!!

aisatupurezennto

その後はみんなで、記念撮影をして、お祝いのお饅頭をみんなに渡して、これで今年度最後のかせっこベビー終了!!

kinennsatuei omannjuuomannjuu2
参加していただいた皆さんありがとうございます。

またお手伝い頂いた地域の皆さん、公民館の皆さん本当にありがとうございます。

来年度も、新しいお友達がたくさん参加してくれることを楽しみにしています。

それではまたお会いしましょう!!