嘉瀬:

親子でクッキング(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成30年5月24日(木)かせっこベビーを開催しました。

本日は親子でクッキングということで、ヘルスメイトの皆さんとJAの方にお手伝いいただき、『簡単ピザ』と『おにぎらず』を作りました。

本日の参加者は6組のお母さんとベビーたちでした。

まずは、いつもの"トトロ体操"から始めました。totoro


お誕生日のベビーさんがいらっしゃいましたのでお誕生日会をしました。

otannjoubi
それでは、本日の"親子でクッキング"をはじめます。

まずは材料のご紹介から、ジャガイモ・かぼちゃ・ツナ・チーズ・ソース・ぎょうざの皮です。

ジャガイモとかぼちゃは小さくカットして、電子レンジでやわらかくします。

piza
作り方は簡単、ぎょうざの皮にソースを塗って後はお好みの具ざいを載せるだけ!!

piza2
載せたら後は、フライパンで軽く焼くだけ!!

皮がパリッとなってとても美味しい簡単ピザの出来上がり!!

美味しい顔の連続!!

piza5

piza3piza4
次は、おにぎらずの作り方!!

まずはラップを敷いて、その上に大きな海苔を置き、おにぎらずの型を置きます。

onigirazu
次に、ごはんを型の中に入れて、薄く焼いた卵焼きを載せハム並べて載せて、その上からごはんを載せる!!

oni
後は、型をはずして海苔をごはんの形に折り曲げて。その上からラップで巻けば出来上がり!!

超簡単!!

onigirazu 2
顔にご飯粒をつけて、どこにいくのかなぁ?

okaoni
途中でちょっと、お遊び!!

oasobi
3ヶ月のかわいいベビーも参加してくれました。

みんなと一緒に遊べるようになるのはいつかなぁ?

baby
最後に、出来上がったおにぎらずを持って集合写真を撮って終了しました。

お手伝い頂いた、ヘルスメイトの皆さんとJAの皆さん、トトロのお母さんありがとうございます。

syuugou