かせっこマーチ親子でリズムダンス開催(子供育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

6月14日(木)嘉瀬公民館で、かせっこマーチで毎年好評頂いている『親子でリズムダンス』を行いました。

今日もいつも通りトトロダンスからスタート。

新しいお友達も増えました。
 totorodannsu1

totorodannsu2
リズムダンス研究会の持丸先生に教えていただきました。

笑顔が素敵な先生でした。(Tシャツ可愛かった)

motimaru1
それでは、子どもたちと一緒にダンススタートです。

子どもを抱っこしたままゴロンと転がったり、ギュっとしたり、おしり歩きをしたり。

みんなで集まってお互いの体をこちょこちょしたりといろいろなパターンで踊りました。

dannsu1dannsu2dannsu 3dannsu4dannsu5dannsu6dannsu7
子どもたちも、先生の真似をしたりと楽しいダンスに盛り上がりました。

子どもたちの後は、お母さんたちだけで簡単なエクササイズを含んだダンスも楽しみました。

日頃やらない動きで大変でしたが、みなさんニコニコ笑顔で頑張りました。

dannsu8dannsu 9dannsu10dannsu11dannsu12
先生の動きに合わせて楽しくダンスをして、最後はストレッチをしてあっという間にダンス終了!!

次回はもう少し身体を使った、ひとつ上のダンスをしましょう!!
室内用シューズを準備してねと約束して終わりました。

かせっこマーチ終了後、午後1時30分より第1回目の子ども育成部会の会議を行いました。
各種団体から役員になっていただいた方々に年間計画及び年間予算の説明。
みなさんには夏祭りとクリスマス会のお手伝いをお願いしました。

また、公民館内の安全対策の要望がお母さんたちからありました。
大会議室のパーテーションの固定や、鏡の前の扉の固定などをすることを予定し、またフリースペース外側の転落防止策も今後考えていくことを確認して会議を終了しました。