りゅう先生のワイワイクッキング!!(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成30年7月26日木曜日嘉瀬公民館で『かせっこマーチ&ベビー』を開催しました。

今回はりゅう先生のワイワイクッキング3種類のお料理を習いました。
夏休みに入ったということで、たくさんのかせっこOB・OGが来てくれました。

まずはいいつも通りトトロ体操からスタートです。
今日は、いつにもましてたくさんの人でごった返していました。totoro1

totoro2


今日はクッキングでおにぎりを作るということで、読み聞かせはずばり「おにぎり」onigiri


クッキングスタート!

まずはりゅう先生からお料理の紹介がありました。ryuusennsei


バナナロールと昆布とツナを使った炊き込みご飯、それから昔なつかしいポン菓子、マシュマロを使ったお菓子の3種類を教えていただきました。

どれも簡単だけどとってもおいしいお料理でした。pann
パンにジャムを塗り、バナナを載せ生クリームも載せてラップで巻くだけ!!ro-ru


炊き込みご飯は塩昆布とツナをお米に混ぜて炊くだけ、とっても美味しかったです。

ポン菓子うを使ったお菓子も美味しかったです。

ponoisii
最後に集合写真を撮って終了!!

写真を撮った後で、またみんなで美味しくお昼を食べました。syuugou