金立町民ふれあい文化祭(平成28年度)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

11月13日(日)から20日(日)の期間で「金立町民ふれあい文化祭」を開催しました。11月13日には、初めに「平成28年度公民館功労者表彰」を行いました。少年育成委員として子どもの健全育成に尽力された村瀬勲さま、民生児童委員や社会福祉協議会の分野で尽力された小野原祐則さま、体協役員として長く町民の健康増進に尽力された木塚一博さまの三名が受賞されました。

続いて公民館サークルのみなさんによる「舞台発表」。踊り、歌など様々な演目が披露されました。出演されたみなさまは緊張した面持ちで舞台に上がり、日頃の練習の成果を披露、会場からは大きな拍手が沸いていました。発表を終えたみなさんは安堵感と達成感でとてもいい表情をされていました。舞台発表の後には「お楽しみ抽選会」で盛り上がりました。

また期間中は公民館のホールにサークルのみなさんや小学校、幼稚園から出品された作品が並びました。絵画、写真、川柳、絵手紙、生け花などの作品がたくさんの来館者の目を楽しませていました。

ふれあい文化祭は各サークルのみなさんが事前会議で集まり、役割分担を決め準備、運営、後片付け等をおこないました。今年もみなさんが力を合わせて素晴らしい町民ふれあいの場をつくっていただきました。

IMGP4946.JPGIMGP4981.JPGIMGP4934.JPG