きんりゅうハッピーマミー(29年1月)を開催しました

金立公民館

金立公民館

1月のハピマミは、おはなし会 がらがらどん の皆さんによる「人形劇」を行いました。きんりゅうハッピーマミーのお友だちに加え、金立幼稚園と千布幼稚園のお友だち、地域の皆さんも遊びに来てくれて会場がいっぱいになりました。
IMGP5454.JPG
まず初めに南の島のハメハメハ大王の音楽に合わせて舞台に出てきたのはペットボトル人形のハメハメハ一家!愉快な踊りに少し緊張していた子どもたちにも笑顔が見えました。3びきヤギのがらがらどんのエプロンシアターやあんたがたどこさの手あそびうたも楽しみました。そして、いよいよ人形劇「三枚のおふだ」のはじまりはじまり。和尚と小僧の掛け合いに笑いが出たり、やまんばの迫力に驚いたり、小僧を追いかけるやまんばに「あっち!あっち!」と教えたり、みんなお話に引き込まれていきました。最後は、人形とふれ合う時間もあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
IMGP5461.jpg
次回、2月の「ハピマミ」は、ゆめ・ぽけっとの協力回で「しんぶんしあそび」です。お誘い合わせて遊びにきてくださいね。