子育てサロン きんりゅうハッピーマミー(29年3月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

今年度最後の子育てサロン「きんりゅうハッピーマミー」は「ピクニック」と題して、ひょうたん島公園に集まりました。前日に雨が降り、当日も朝から晴れたり曇ったりといった天気で開催を心配しましたが、開始時刻の10時30分には徐々に日が差す時間が増え、一人また一人と参加者が集まってきました。子ども達はお友達を見つけると駆け寄って、一緒に遊具を登ったり降りたり、追いかけっこをしたり、砂場で遊んだりと楽しそうな様子でした。4月からは保育園や幼稚園に行くことになり、今回が最後という子もいました。少しさびしいですが、成長した姿を見せに来てくれることを楽しみにしていますね。(3月9日)

子育てサロンハッピーマミーは幼稚園、保育園就園前の子どもとその保護者を対象に毎月第2木曜(原則)に開催しています。はじめての方も大歓迎!お気軽にご参加ください。次回は4月13日(木)にゆめぽけっとの先生を迎えて「はじめまして」と題して行います。お問い合わせは金立公民館(電話98-1016)まで。

IMGP5683.JPGIMGP5679.JPG