子育てサロン きんりゅうハッピーマミー(29年4月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

4月13日、今年度最初の「子育てサロン きんりゅうハッピーマミー」を行ないました。「今回は佐賀市子育て支援センター「ゆめぽけっと」の先生の協力で「はじめまして」と題して、参加者同士が仲良くなれるレクリエーションを楽しみました。恒例の「おへんじハイ!」で始まって、初めはふれあいあそびをしお母さんのおひざの上でリラックス。続いて先生による「はらぺこあおむし」のお話をしてもらいました。箱の中からカラフルなアオムシやチョウチョが出てくると、子ども達は、目をキラキラさせながら聴いていました。ゲームでは、音楽が止まったら他の親子とペアを組み自己紹介をし、仲良くなって小さな子どもを持つお母さん同士の会話が弾んでいました。

 子育てサロンきんりゅうハッピーマミーは幼稚園、保育園就園前の子どもとその保護者を対象に毎月第2木曜(原則)に開催しています。はじめての方も大歓迎!お気軽にご参加ください。次回は5月11日(木)に「子どもとのコミュニケーション」と題して行います。お問い合わせは金立公民館(電話98-1016)まで。

IMGP5834.JPGIMGP5850.JPG