金立:

金立町民ふれあい文化祭(平成29年度)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

11月11日(土)、金立公民館で「金立町民ふれあい文化祭」を開催しました。朝10時より「平成29年度公民館功労者表彰」が行われ、消防団活動で長年に渡り功績のあった堤茂昭さま(友貞)が受賞されました。
その後「舞台発表」と続きました。合唱、踊り、楽器の演奏など公民館サークルのみなさんが、日頃の練習の成果を発表され、会場からはたくさんの拍手が鳴っていました。午後3時、締めくくりは豪華(?)景品が当たる「お楽しみ抽選会」です。絵画サークルの原克輝さんの進行で笑い声のあふれる抽選会となりました。
また18日あ(土)までの文化祭期間中は、公民館のふれあいホールにサークルのみなさんや町内の学校、幼稚園・保育園から出品された作品が並びました。絵画、写真、川柳、絵手紙などの作品がたくさんの来館者の目を楽しませていました。
ふれあい文化祭は各サークルのみなさんが事前会議で集まり、役割分担を決め準備、運営、後片付け等をおこないました。今年もみなさんが力を合わせて素晴らしい町民ふれあいの場をつくっていただきました。(11月11日)
CIMG0958.JPGCIMG0960.JPGCIMG0932.JPG