金立:

子育てサロンきんりゅうハッピーマミー(29年12月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

12月は「小さな人のためのおはなし会 ぐるんぱ」さんに来ていただき、クリスマスをテーマにした読み聞かせ、パネルシアター、手遊び、歌、ダンスなど盛りだくさんの内容で行いました。親子で絵本タイムでは、ぐるんぱさんに持ってきていただいたたくさんの絵本の中から、子ども達が好きなものを選んでお母さんに読んでもらいました。お母さんの膝の上で、子ども達は安心した様子で絵本の世界に浸っていました。電車ごっこ、親子ダンスを楽しんでいると部屋の外から鈴の音が聞こえてきました。「もしかしてこの音は・・・!?」。みんなで大きな声で呼ぶと、サンタさんがプレゼンとを持って来てくれました。突然のサンタさんの登場にびっくりして泣き出す子もいましたが、子ども達はサンタさんからプレゼントをもらってとても嬉しそうでした。
子育てサロンきんりゅうハッピーマミーは幼稚園、保育園就園前の子どもとその保護者を対象に、毎月第2木曜日(原則)に開催しています。はじめての方も大歓迎!お気軽にご参加ください。次回は1月18日(木)に「人形劇を楽しもう」と題して行います。第3木曜日に変更になっていますのでお間違えなく。
CIMG1127.JPGCIMG1138.JPG