ほっこりサロン(平成30年3月)を開催しました。

金立公民館

金立公民館

3月のほっこりサロンは、佐賀ユーモア協会落語部会指導部長の落楽亭粋夢さんこと山口俊治さんをお迎えして落語を楽しみました。粋夢さんは笑菱会(佐賀大学落語研究会OB)の同志の皆さんと県内各地で公演、「笑いのメッセンジャー」として活動されています。今回は「笑って健康」と題した小咄と古典落語の2本を披露していただきました。「健康のありがたさ」や「笑うことの大切さ」を織り交ぜた内容は、ほっこりサロンにぴったりでした。一日限定の寄席と化した集会室には、集まった30人の大きな笑い声が響き、今年度最後のほっこりサロンを笑って締めくくることができました。(3月14日)
次回のほっこりサロンは4月18日(水)に「カローリング(体育館で行うカーリング)体験」です。冬季五輪で話題になったカーリングに似たニュースポーツで楽しみましょう。開催日が第3水曜日になっています。会場も金立小体育館です。お間違えなく。
CIMG1545.JPGCIMG1544.JPGCIMG1550.JPG