「カローリングめざせ金メダル」を開催しました。

金立公民館

金立公民館

4月18日、「ほっこりサロン」を行ないました。この日は小学校が振替休業日だったため、小学生対象の「子どもワクワク教室」と合同開催で行いました。場所は小学校の体育館です。佐賀市スポーツ振興課とスポーツ推進員の皆さんの全面協力で「カローリングめざせ金メダル」を行いました。みなさんはカローリングを知っていますか?簡単に言うと体育館などでやるカーリングです。
CIMG1574.JPG
CIMG1589.JPG
高齢者と小学生が合同チームを結成し、カローリングの他スカットボール、輪投げの3種目で競い合いました。チームメイトの好プレーにハイタッチする光景もあちらこちらで見られました。(まさに異世代間交流だね!そだねー!)カローリングは見た目以上に力加減が難しく、でもだからこそ得点できた時の喜びは大きく、みなさん楽しんでおられる様子でした。
CIMG1577.JPG
競技終了後は、上位3チーム(全3チームでしたけど)の選手のみなさんに金、銀、銅の手づくりメダルが授与されました。胸に輝くメダルにみなさんの笑顔も輝いていました。(このメダルはほっこりサロンの有志の方が事前に集まって作ってくれました)
CIMG1553.JPG