第48回佐賀市消防団放水競技大会が開催されました。

 佐賀市消防団北川副分団です。
今年も中部方面隊放水競技大会の開催の時期になりました。
3月8日(日)午前8時から、佐賀県消防学校の屋外訓練場で開催されました。本来は、3月1日(日)に開催される予定でしたが、雨天のため一週間順延になりました。
 北川副分団は15チーム中6番目に出場して、総合4位の成績を収めることができ、さらに1番員が優秀選手賞をいただきました。
 この大会出場のため訓練を25日間ほど行いましたが、選手をはじめ、準備ほか応援団員との連帯・強調がより深まったと思います。
 今後も分長以下、地域の安心・安全に努めていきたいと思っています。

・競技開始前の整列している状態P1010746.JPG・競技開始直後の状態P1010752.JPG・火点(的)に放水中(前:1番員、後:指揮者)P1010755.JPG・放水が火点(的)にあたり、修了直前の状態(左:1番員、右:2番員)P1010757.JPG・放水が修了した状態P1010759.JPG・競技(小型ポンプ操法)が修了して敬礼をしている状態P1010762.JPG・出場選手と分団長(真ん中)P1010766.JPG