北川副:

地産地消野菜バイキングを開催しました

 6月24日(日)、北川副公民館で地産地消野菜バイキングを開催しました。
 野菜バイキングは、地元で採れた野菜で作った料理を地域の皆さんに食べていただき、交流の場としていただきたいとの思いから開催しています。

 今は6月、梅雨の時期ではありますが、幸運にも晴天に恵まれこの日を迎えることができました。
 楽しみにしている地元の皆さんが多く来られることが期待されます。
 


 20180624_野菜バイキング.JPG当日は晴天。
JA女性部の方々による野菜の即売会も開催されます。


20180624_野菜バイキング1.JPG何百人と訪れる地域の皆さんのために、
たくさんの種類の料理を、たくさんつくります。



20180624_野菜バイキング4.JPG11時オープン。
オープン前から長い行列ができていました。
自分の好きな料理を好きなだけ盛り付けることができます。
どれも健康的な料理です。



20180624_野菜バイキング5.JPGあっという間に満席になりました。



 近年は品種改良や保存技術、輸送方法の発達により、さまざまな地域の野菜を入手することができます。
 遠く北海道で作られた野菜を店頭で購入することも珍しくありません。
 
 地元北川副でもさまざまな野菜がつくられています。
 今回も身近な場所で採れた野菜で、おいしいものがたくさん調理できました。
 この野菜バイキングを機に、地元の食材に興味をもっていただけたら幸いです。


主催 : 北川副校区環境保健実践本部 ・ ボランティア北川副