自主サークル体験教室を開催しました

神野公民館

神野公民館

皆さん、'ちょっと○○をやってみたいな~' と気になるサークルはありませんか?
興味はあっても、一人で既存のサークルに出かけていくのは、なかなか...と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
神野公民館では、サークル員さんたちが先生となり、サークル内容を体験してもらう自主サークル体験教室を開催しています。この講座では、受講生を一般募集していますので、はじめての方でも参加しやすいですし、サークルの雰囲気も感じ取ってもらえるのではないかと思います。
サークル員さんたちも、仲間が増えるのは大歓迎!知り合いの方に声をかけたり、どんな内容にするか考えたりと、とても積極的に取り組んでくれています。

今年度の第1回目は 『自彊術』を行いました。神野の自彊術サークルで講師をしていただいている植田京子先生を中心にサークル員さんが動きの見本を見せながら、皆さんで自彊術を体験しました。自分ができる範囲で無理のないようにということで、それぞれに心地よい汗を流していました。

自彊術①.JPG
自彊術②.JPG
第2回目は、11月16日(水)の10時から『太極拳』を行います。興味のある方は、公民館にご連絡いただき、ぜひご参加ください。