クリスマスイブに 手作りケーキを☆

巨勢公民館

巨勢公民館

12月24日(土) 巨勢小学校3年生~6年生の希望者でクリスマスケーキ作りを行いました。今年も多くの参加希望があり、午前と午後の部に分かれての開催。子ども達は4つのグループに分かれ、中学生ボランティア先生と地域先生に見守られながら思い思いのクリスマスケーキを作りました。
巨勢公民館でのクリスマスケーキ作りは、購入スポンジを使うためデコレートがメインです。イチゴとバナナ以外の飾りは各自持参いただくため、それぞれに出来上がりが違います。きっと準備の段階からイメージを膨らませてきたことでしょう。
後日、「買ってきたみたいだ」と家族に褒めれれたとかこのケーキでクリスマス会を楽しんだという話を聞くことが出来ました。
ケーキコレクション①.jpgケーキコレクション②.jpg