久保泉:

第53回 久保泉町民体育大会【報告】

久保泉公民館

久保泉公民館

第53回町民体育大会 ~西原一 優勝 年間総合優勝も~

2位 下和泉三、3位 西原二 、躍進賞 上分二

 台風の影響で1週間延びた町民体育大会は9月24日(日)うす曇のなか素晴らしいグラウンドコンディションで町民約700人が参加して行われました。綱引き、玉いれ、リレーなど21種目で競い2位以下を大きく引き離した西原一(68点)が優勝、年間総合優勝にも輝きました。2位下和泉三(59点)、3位西原二(56点)、躍進賞は上分三でした。

*選手宣誓の様子*
IMG_5009.JPG
 競技以外でも金泉中吹奏楽部の可憐な演奏や可愛い久保泉小学校金管バンドの演奏、金泉中生徒会による勇壮なソーラン踊りなど大会を盛り上げてもらいました。
 女性の綱引き大会ではなかなか決着がつかず、2回の延長など意地と意地のぶつかり合いで大いに盛り上がりました。一番の盛り上がりは町区対抗リレー。足自慢の人や、参加に意義ありの選手など地区総出で臨み、応援もヒートアップしました。


*綱引きの様子*
IMG_5092.JPG
 パフォーマンス賞は場内の雰囲気を盛り上げてくれた、着ぐるみでの応援の町分二とメッセージを書き込んだTシャツを揃えての応援の西原二の地区に決まりました。今回も多くの町民で盛り上がり絆を深めました。

優勝:西原一自治会
IMG_5143.JPG2位:下和泉三自治会
IMG_5147.JPG