歌やお遊戯を披露 認定こども園くぼたで生活発表会

山田 宏一郎

山田 宏一郎

 佐賀市久保田町の認定こども園くぼたで9日、歌やお遊戯を披露する生活発表会がありました。お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんが見守る中、それぞれの学年に別れた子どもたちは、日ごろの練習の成果を発揮。元気な声を遊戯室いっぱいに響かせていました。

 このうち年中のばら組は、人気絵本「くれよんのくろくん」を演じました。子どもたちはいろんないろのクレヨンになって、画用紙にきれいな絵を描き上げました。また年長のすみれ組は、「ももたろう」を披露。佐賀弁を使ったコミカルな演技で会場を盛り上げていました。

合唱(年中、年長)

H29幼稚園お遊戯会2.jpg