トンボが舞う豊かな町にしたい

生活環境部会は①トンボが舞う豊かな自然を守るまち②安全で安心して暮らせる住みよいまちを目指して活動しています。その一環として2回/年実施している河川・道路の清掃活動を8月20日(土)AM7時より15名参加のもと約3時間実施しました。今回は部会メンバー以外にも参加を呼びかけました。出来るだけ多くの方々に活動を体験して頂き、今後につなげたいとの思いからでしたが、自治会長さんなどの参加が有り有意義な一日になりました。
7時前から準備、ご苦労様です!

DSCF3157.JPGみんな熱中症に注意してよ!全員に部会長より指示があり、3班にわかれ作業開始!
DSCF3154.JPG

暑い中の作業、ご苦労様です!
清掃1.png作業の進み具合を打合せ!
DSCF3177.JPG
きれいになったかな?
清掃2.png清掃3.pngトラック3台で分別回収したごみです。一人一人の意識が高まりポイ捨てがなくなるまで活動します!
DSCF3200.JPGお疲れ様!ねぎらいの挨拶が有り、後始末完了。参加された皆さん本当にご苦労様でした。
DSCF3204.JPG追記:特にうれしかったこと!
作業終盤に立ち寄った場所での事、ご近所の方が「みなさんご苦労さん!飲んでくれんね」・・ぎんぎんに冷えた飲み物の差し入れ・・猛暑の中うれしかったー!