子ども浮立の練習に行って来ました

今年も、「子ども浮立の練習」が始まりました。
24日(水)は、子ども育成部会が「練習見守りサポーター」の当番になっていたので行って来ました。

18日から始まった練習も、5日目ということで少し慣れてきたところでしょう。
8月一杯は南川副公民館の集会室で行われます。 9月になると、「スポーツパーク」のところで行われるそうです。

今年は約40名の参加希望者があったそうです。
昨年よりだいぶ多いようです。

それでは、練習の様子を紹介します。
全体的にはこんな感じでした。
IMG_1490.JPG「大太鼓」、「鉦打ち」、「和讃(小太鼓)」、「笛ふき」の役割に分かれての練習です。

まずは「大太鼓」です。 なかなか、力強く打てていました。
IMG_1505.JPG次は、「鉦打ち」です。 ちょっと、重そうですね。
IMG_1507.JPG次は一番人数が多い、「和讃(小太鼓)」 です。
なかなか、大変そうです。
IMG_1501.JPG最後は、
「笛ふき」です。 壁際のあまり目立たないところで、10人位が練習していました。
ちゃんと音は出るようになりましたか?
IMG_1497.JPGこんな感じで10月15日(土)の「本番」前まで、練習が続きます。
皆さん、頑張って下さーい。