「ふれあいコンサート」に行って来ましたよ

平成28年10月22日(土)、午後7時から開演の「ふれあいコンサート」に行って来ましたよ。
昨年に引き続いて「子ども育成部会」からのお手伝いとして参加して来ました。

主催は「ふれあいコンサート実行委員会」で、今年はもう14回目だそうです。
場所は「南川副公民館」の集会室でした。

駐車場もたっぷりあり、入場も無料でした。
パンフレットは先日紹介したので、そちらを見て下さいネッ。

では写真で様子を紹介していきます。
DSCF1849.JPG開演前の様子です。 だんだんと集まって来ました。
01e524862162cf58f4540407eca49331080a014fbc.jpgさあ、オープニングの挨拶です。 「始まるよーっ!」
DSCF1850.JPGまずは全員並んでのご挨拶です。
DSCF1851.JPG早速、演奏が始まりました。
DSCF1854.JPGヴァイオリンのソロが続きます。
DSCF1857.JPGうまくできました。
DSCF1860.JPG今回は、「マリンバ」の演奏がありました。
DSCF1861.JPGこんなに間近で、見た(聴いた)ことありません。 素晴らしい!
DSCF1862.JPG途中で、聴きに来てくれた子供たちの 「ヴァイオリン」 や 「ドレミパイプ」 の演奏体験がありました。
良いですねぇ。 こんな体験が将来、演奏家への道に繋がるんでしょうねぇ。
DSCF1868.JPG休憩の後は、お馴染みの「ギターのソロ演奏」で始まりました。
DSCF1869.JPG演奏は続いていきます。 途中、皆で一緒に歌う時間もありました。
歌詞カードも配られて、「赤とんぼ」と「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。
DSCF1880.JPG「チェロ」です。
DSCF1876.JPGマリンバの競演です。 良いですねぇ。
DSCF1885.JPGお礼の「花束贈呈」でお開きとなりました。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。 有難うございましたー。
DSCF1892.JPG今年で二回目のお手伝い参加でしたが、やっぱり素晴らしかったです。
身近で手作り感のある音楽会、素晴らしい時間でした。
                    有難うございました。