「あきのじどうかんまつり」に行って来ました

平成28年10月29日(土)、午後1時30分から開催の 「あきのじどうかんまつり」に行って来ました。
川副児童館主催で、今回も「南川副公民館」と「児童館広場」で行われました。
DSCF1894.JPGそろそろ、みんなが集まって来ましたよ。
IMG_1703.JPGでは、オープニングの様子から紹介しましょう。
「一輪車教室」の演技、「キッズダンス教室」のダンスもおなじみになりましたね。
DSCF1897.JPGDSCF1899.JPGDSCF1902.JPGオープニングの後は自由に、各コーナーを回ることができます。
各コーナーにスタンプが用意してあって「スタンプラリー」ができるようになっていました。
では、ぐるっとまわってみましょう。 集会室の中から紹介していきますね。

まず奥の方では「バルーンアートコーナー」、窓ぎわでは「おはじき・お手玉」、
「魚釣り」などもありました。 みんな楽しそうですネ。
DSCF1908.JPGDSCF1921.JPG

DSCF1906.JPGこちらは何でしょう? 「コイン落としコーナー」・・・・難しいのかなぁ。
水の中に沈めた小さなコップの中にねらいを定めて、上から 「一円玉」 を落とすゲームでしたよ。

DSCF1917.JPG次は、「竹てっぽう」のコーナーです。
竹と輪ゴムで作った 「てっぽう」 でゴムの 「たま」 を飛ばして、「まと」 に当てるゲームでした。

DSCF1909.JPGここは、行列ができているぞ。 何だろう?
DSCF1910.JPG「スーパーボール」を作るのかな? おもしろそう。
DSCF1918.JPG

次は集会室を出て、和室に行ってみよう。
ここは、何を作っているんだろう? 「ゾートロープづくり」? 、うまくできてるかな?
DSCF1924.JPG会議室の方では、「パンケーキ」や「ジュース」が売られてましたよ。
DSCF1912.JPGDSCF1911.JPG外にも出てみましょう。
ここは、「こま回し」 と 「めんこ」 です。 こまは、うまく回りましたか?
DSCF1916.JPG次は、「ジャンボしゃぼん玉」 です。 わー、楽しそう。
奥には、「ヨーヨー釣り」も見えています。
DSCF1913.JPG次は、 「ドラえもんストライク」 です。 うまく入りましたかーっ!
DSCF1915.JPG今回も、 「子ども育成部会」  からのお手伝い参加をして来ました。
毎回色んな出し物やゲームが考えてありますよーっ。 次回もお楽しみにねーっ!