平成28年10月30日(日)10:00から、「収穫祭(?)」が行われました。
場所は「空港コスモス園」でした。

「九州佐賀国際空港に花を咲かそう実行委員会」のご厚意で、「芋掘り」と「落花生掘り」が企画されました。
防災行政無線で「お知らせ」があっていたので、孫達と出掛けてみました。

少し遅れて到着したのですが、もう「芋掘り」は始まっていました。
DSCF1942.JPG私達も「芋掘り」を始めました。 大きいイモがゴロゴロと出てきました。
DSCF1939.JPG続いて、「落花生掘り」です。 袋に一杯集めました。 大喜びでした。
DSCF1945.JPG最後は皆さんに集まって貰って、実行委員会の方の挨拶がありました。
「今日は収穫で沢山集まって貰いましたが、種蒔きの時も沢山集まって下さーい。(笑)」
DSCF1946.JPG皆でお礼を言って、解散となりました。 たくさんのお土産ができました。

前回の「絵てがみ教室」の時はほとんど咲いていなかった「コスモス」も、今日はこんなに綺麗に咲いていました。
DSCF1952.JPGコスモスの花も、「お土産」に摘んで帰りました。
お世話になりました。 有難うございました。