春のじどうかんまつりに行って来ましたっ!

平成29429()、午後130分から開催の 「はるのじどうかんまつり」に行って来ました。
受付は、午後1時からでしたよ。
川副児童館主催で、今回も「南川副公民館」と「児童館前広場」で行われました。
レポートが遅くなってしまいましたが、沢山の写真で紹介したいと思います。

そろそろ、みんなが集まって来ましたよ。

オープン前.JPG受付の様子です。名前などを書いて箱に入れます。
後で抽選会に利用されるようです。 当たりますように!
受付の様子.JPG

では、オープニングの様子から紹介しましょう。「キッズダンス」ですねぇー。
オープニング1.JPGステージが低く作り替えられたので、今回はステージ上でのダンス披露です。
沢山の人が、集まってくれました。
オープニング2.JPGオープニングの後は自由に、各コーナーを回ることができます。
各コーナーにスタンプが用意してあって「スタンプラリー」ができるようになっていました。

では、ぐるっーとまわってみましょう。 集会室の中から紹介していきますね。
まず奥の方では「アートバルーンコーナー」、窓ぎわでは「お手玉あそび」などもありました。
みんな楽しそうですネ。
アートバルーン.JPGお手玉.JPG

こちらは何でしょう?
「コイン落としコーナー」・・・・水の中に沈められたコップの中に、上から一円玉を落として入れます。
何枚入りましたかー?
コイン落とし.JPG

次は、「竹てっぽう」のコーナーです。
竹と輪ゴムで作った 「てっぽう」 でゴムの 「たま」 を飛ばして、「まと」 に当てるゲームでした。
竹てっぽう.JPG

ここは、行列ができているぞ。何だろう?
スライム行列.JPGああ、「スライム」を作るコーナーかぁ  いつもいつも、大人気だねっ。
スライム作り.JPG

次は集会室を出て、和室に行ってみよう。
ここは、何をしているんだろう?
ミニバルーン作り1.JPG何か作ってるぞっ!
ミニバルーン作り2.JPG「ミニバルーン作り」かぁ。うまくできてるかな?
ミニバルーン作り3.JPG

会議室の方では、お馴染みの「パンケーキ」や「ジュース」が売られていましたよ。
とってもとっても、おいしそうです。

バザー1.JPGバザー2.JPG

外にも出てみましょう。「こま回し」のようです。
コマは、うまく回りましたか?
こま回し.JPG

次は、「ジャンボしゃぼん玉」 です。 わー、楽しそう。
巨大シャボン玉.JPG次は、「ドラえもんストライク」です。 うまく入りましたかーっ!
ドラえもんストライク.JPG

「ヨーヨー釣り」もありましたよっ! 楽しそうですね。
ヨーヨー釣り.JPG各コーナーを回って集めた「スタンプ」で、最後に景品と交換です。
景品交換.JPGさあ、楽しかった「まつり」も 終わりに近づいて来ましたー。
最後は、お待ちかねの「大ちゅうせん会!」です。 集まれーっ!
抽選会.JPG「おめでとうっ、当たりましたーっ」
当たり.JPG無事に終了しました。お疲れ様でした。
今回も、「子ども育成部会」 からのお手伝い参加をして来ました。
毎回色んな出し物やゲームが楽しみです。    次回もお楽しみにねーっ!