ポイ捨て禁止看板を設置

10月12日(木)生活環境部会メンバーが「ポイ捨て禁止」看板を2個所設置しました。
咾分(おとなぶん)24区公民館前の市道での作業風景です

DSCF5367.JPGDSCF5368.JPGポイ捨てを止めて欲しいとの願いを込めながらの作業でした。
2か所目は26区市道での作業です。
DSCF5354.JPGDSCF5355.JPG今年度も予定していた2か所に設置が完了しました。
ポイ捨て行為が無い、美しい町づくりにこれからも取り組みたいと思っています。
願いを込めて標語を作って見ました・・表現がきついところが有りますがご容赦を!

・たいしたことは出来ません!しかしゴミは捨てません。
・ポイ捨てする人!お前をポイ捨てしてやるぞ!
・いい加減にやめんかい!カラスも笑うその行為
・見ても聞いても知らんふり お前の頭ん中を見てみたい
・迎えが来る前に、一度は見てみたいゴミの無い道路
・散歩道 きれいな道を歩きたい
・これぐらい!その気持ちを捨てなさい
・神様!仏様!頼みますからポイ捨てする人に、バツをくださいな
・人も歩けばゴミに当たる!宝くじに当たりたい!
・あの世にも、こんなにゴミがあるのかな? あるなら行きたくないもんだ!
・捨てる前、ちょっと標語を思いだせ!かわいい子供が見ているよ

悪ノリして替え歌を・・「骨まで愛して」のメロディーで

一番
生きてる限りはどこまでも さがし続ける ゴミのない町
傷つき汚れた道路でも 骨まで骨まで 骨まで拾って 歩くのよ
二番・・みなさん作詞ください