秋のじどうかんまつりに行って来ましたっ!

平成29年11月3日(金・祝)、午後1時30分から開催の 「あきのじどうかんまつり」に行って来ました。受付は、午後1時からでしたよ。
まつり会場.JPG
川副児童館主催のまつりで、「南川副公民館」と「児童館」で行われました。今回も沢山の写真で紹介したいと思います。

早速、「オープニング」の一輪車の演技からです。
オープニング29-1.JPGオープニング29-2.JPG皆さん今年の4月から始めたばかりだそうです。上手ですねぇ。沢山の人が見てくれていますね。
オープニング29-3.JPG
オープニングの後は自由に、各コーナーを回ってくださーい。

各コーナーにスタンプが用意してあって「スタンプラリー」ができるようになっていました。スタンプを5個以上集めると、素敵なプレゼントと交換できます。

集会室の中から紹介していきますね。
窓ぎわでは「お手玉・おはじきあそびコーナー」がありました。おはじきをしているのかな? 楽しそうですネ。
お手玉29.JPG
ここは、「竹てっぽう」のコーナーです。竹と輪ゴムで作った 「てっぽう」 でゴムの 「たま」 を飛ばして、「まと」 に当てるゲームでした。
竹てっぽう29.JPG
ここは? 「コイン落としコーナー」です。 ・・・・水の中に沈められたコップの中に、上から一円玉を落として入れます。何枚入りましたかー?
コイン落とし29.JPG次は、「スライムづくり」コーナーです。 毎回、大人気です。
スライムづくり29-1.JPGやっぱり、「スライムづくり」は、楽しそうですねぇ。
スライムづくり29-2.JPG次は、「和室」へ行ってみよう。 「紙のコマ」を作っているそうです。 うまく作れたかなぁ。
紙ゴマづくり29.JPG外へ出る前に、「会議室」も覗いてみよう。「ジュース」や児童館で採れた「おイモ」が売られていましたよ。
バザー29.JPG外では、「コマ回し」が行われていました。 うまく回った?
独楽回し29.JPG「ジャンボシャボン玉」のコーナーです。
ジャンボシャボン玉29.JPG楽しい「ヨーヨー釣り」もありました。
ヨーヨー釣り29.JPG次は、「ドラえもんストライク」です。 あっ! ちょうど『青いボール』でストライクでーす。
ドラえもんストライク29.JPG
この後「児童館」へ入って、二階で行われている「ハロウィン おばけ?」へ行こうと思ったんですが、すごい人気でした。
長ーい行列が階段のところまで続いていたので、諦めました。 覗いて見たかったなぁ。

さあ、最後の「抽選会」が近づいて来ました。
その前に、恒例の「キッズダンス」の披露です。がんばれーっ!
抽選会29-1.JPG「抽選会」の準備もできました。 沢山の皆さんがお待ちかねでした。
抽選会29-2.JPG始まりました。 色んな賞品があるけど、誰に当たるのかなぁ。
抽選会29-3.JPGさあ、楽しい「じどうかんまつり」も終わってしまいました。

沢山の子供たち、参加してくれてありがとう! 
ボランティアの高校生達も、お疲れさまでした。有難う!
また、次回をお楽しみにねー。