歳末もちつき

野口 洋子(のぐち ようこ)

野口 洋子(のぐち ようこ)

12月25日(木)午前8時より 産業振興会館で餅つきが行われました。
参加者は地域のボランティア80名 中学生、小学生も一緒になって、餅丸めに奮闘しました。
おばあちゃんたちは餅の丸め方を見守りながら、子どもたちが頑張っている姿を見てとても嬉しそうでした。
最後にできたての餅のお雑煮をいただいて終了しました。みんなご苦労様!!
ついたお餅は一人暮らしの方々に民生委員が配っています。
その中に子どもたちの温かなメッセージが入っているので、おじいちゃん、おばあちゃんからは「ありがたい」との声が聞こえてきます。
"新しい年を元気にむかえられますように"

motituki-2.pngmotituki-3.png