「キャンドルナイトコンサート2016」を開催しました。

鍋島公民館

鍋島公民館

2016年12月10日(土)、公民館と青少健・子ども会の共催で「キャンドルナイトコンサート2016」を開催しました。当日は約180名がコンサートを楽しみました。17:00にコンサートはスタート。トップ・バッターは鍋島小学校5年生8人による自然教室の体験発表でした。青少健・子ども会による軽食のふるまいの後、キャンドルグラスホルダーの点火式です。3年生全員の作品をずらりと会場に並べ、ろうそくに火を灯します。子ども達が思い思いに描いたキャンドルグラスは、会場の照明を落とすと幻想的な雰囲気を演出。会場からも大きなどよめきが上がりました。次は4年生による合唱です。ステージに上がりきれないくらいのたくさんの子ども達がこの日のために練習の成果を披露。「365日の紙飛行機」などを大迫力で歌ってくれました。最後はK's アンサンブルのお二人によるコンサート。声楽家の塚原彩子さん(鍋島町在住)とピアノの山口裕子さんに今年も出演していただきました。「サンタが街にやってくる」、「Ave Maria」、「おかあさん」、「花」、「あわてんぼうのサンタクロース」を披露、会場の子ども達と交流をとりながら、和やかな雰囲気のステージでした。嬉しいハプニングもありました。会場にいた子ども達からK's アンサンブルさんへ感謝の気持ちを伝えたいと歌のお返しがあり、とても感動的な出来事でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

DSC_5972.JPG

自然教室の体験発表(鍋島小学校5年生)

DSC_5980.JPG

軽食タイム

DSC_5987.JPGDSC_5996.JPGキャンドル点火式(鍋島小学校3年生)

DSC_5992.JPG鍋島小学校4年生の合唱

DSC_6022.JPGDSC_6000.JPGK's アンサンブル・コンサート