今年も来ました「笑っ亭風太郎」さん

中川副公民館

中川副公民館

8月の成人学級(第5回)が健康・福祉部会共催で26日(金)開催されました。
今回は、落語家笑っ亭風太郎さんをお迎えしての学級です。毎年この時期にお願いをしてまして3回目になりました。
「笑い上手でいきいき人生を」の演目で1時間15分、笑いの渦に包まれました。開始前から出囃子がなり、公民館は落語モードいっぱい。70名近い方々が集まり公演開始。
笑っている人は長生き出来、PPK(ピンピンころり)で人生終る事が出来ます。
笑顔の人は7歳も多く生きられます。
"あ・い・う・べ"体操をしましょう。などなど...
☆えびで・・・→えびはタイから輸入する
☆犬も歩けば・・・→犬も歩けば猫も歩く
☆捨てる神・・・→すてる髪あれば抜ける髪あり
☆目は口・・・→目は口ほど大きくない
8月成人学級.gifP1120471.JPGP1120475.JPG