今年度もやります!ウォーキング

中川副公民館

中川副公民館

三日前の雨、風のお天気が嘘のような晴天に恵まれた4月19日(水)、さわやかな風をうけウォーキングのスタート。
坂田小四郎さんの指導でストレッチ(佐賀大学井上教授伝授)を行い、さあ!出発。

公民館→三重津海軍所跡(坂田さんの説明で地元の歴史を再確認)→街中散策→光徳寺の牡丹見学コース(片道約1.5km)

光徳寺の庭は先代住職が手づくりで造られそうです。牡丹、つつじが有名で今が見ごろ。お寺の内と外からの眺めは、風情が一変しますよということでした。そのとおりでした。                                                     見学の後、お茶と光徳寺のせんべいを頂きました。ありがとうございました。

帰りは2班に分れ、回り道グループは「おしんの撮影場所」まで足を運びました。「当時の写真を持ってますよ」と懐かしい思い出話しに弾みました。

お茶、コーヒー、昆布茶を準備し帰りを待つ公民館に、少し汗を滲ませて全員無事に帰り着きました。

ウォーキング1.JPGウォーキング2.JPGウォーキング3.JPG