中川副小学校3年生公民館へ!

中川副公民館

中川副公民館

「公民館ってどんなところ?」今年も、中川副公民館へ中川副小学校の3年生14人が訪問してくれました。
木原館長はじめ職員2名、元気アップ会長(吉村勇さん)、まちづくり協議会会長(田代英臣さん)でお出迎えしました。
10時近くになり、元気な声が聞こえてきました。(やっぱり、元気がいい。気持ちいい感触です。)
子どもたちの挨拶を受け、それぞれに作ってきた名刺(名前、好きなこと、好きな食べ物などなどたくさん書いてありました。)を手渡し。
館内を見てまわりました。
「館長さん、この公民館ってだれが作ったんですか」の質問・・・昔の川副町長さんと、県知事さんが作ってくださいましたよ。
公民館は誰でもが来れるところです。図書室もあります、通学合宿には是非、参加してください。
中小3年1-1.JPG中小3年1-2.JPG中小3年1-3.JPG